Webでご注文の方はこちら

新着詳細

2021.01.08

1都3県に緊急事態宣言再発令に伴う弊社の体制について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

昨日政府は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の二度目の発令を8日から2月7日までの1カ月間、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県を対象に決定しました。

弊社といたしましても、皆様および弊社従業員・ご家族の安全確保を徹底し、下記の通りの対応を実施することで、政府の方針に基づき新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

【緊急事態宣言再発令への対応】
特に緊急事態宣言再発令の対象となっている地域につきましては、原則、ご訪問による面談(営業活動)は控えさせていただきますが、業務の都合上、またお客様のご要望により面談・納品を実施する場合は、しっかりとした感染予防策を講じさせていただき対応いたします。

緊急事態宣言再発令の対象外の地域につきましては、ご訪問による面談・納品に関しましても感染予防策を講じた上で、通常通りの営業が再開できるように進めてまいります。

【感染拡大防止策】
当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、原則として、今後もテレワーク(在宅勤務)及び計画的な休業、並びに時差出退勤実施についての業務体制を継続することと致します。
また、止むを得ず出社する場合は、マスク着用、手洗い励行、アルコール消毒、密閉・密集・密接を避ける等の対策を講じ、感染拡大防止に一層配慮してまいります。

お取引先様とのお打ち合わせに関しましても、WEB会議の実施にも積極的に取り組みますのでぜひご活用いただきたく存じます。

関係各社の皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、業務サービス提供への影響のないよう、全社員最大限努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。